2016年07月31日

まだまだやるよ

こんなとこにもSRチタンボルトを!!
(今回のターゲットはこちらです)
00.jpg

SRエンジン下部にあるーボルト的な「No.12」の
純正スクリユボルトです。
10.JPG
このボルトの寸法を計る為にちょっと苦労しました!!
いやいや噂に聞いていた通りの頑固っぷりでして・・・。
アレコレとヌルヌルした物を付けて放置プレイしたり、
叩いたり炙ったり大人2、3人がかりでマンパワーも
使いましたが、ダメポだったので、素直に純正部品を
取り寄せて見たら、、、昔のエンジンのはスリワリ
されているタイプなので、マイナスドライバーで
頑張ってとる感じで・・・最近は六角タイプに変更に
なったので、取りやすくなっていた・・・orz

でも、と、と、と、取れないから仕方なく考えた策の
1つとしてソケット1個生贄にキッツキツに入れて見ます。
04.JPG

ゆーくり回すと取れました!!
(最終的な手段を使わずに済んで良かったですw)
05.JPG

役目を終えたソケットは御臨終!!
09.JPG

色々ハードプレイをしたので穴とかもチェックし、特に問題無し!!
(汚れは問題有り!!部屋でやるのは周りに気を使います)
06.JPG

取れたボルトの割れ目ちゃんもガッタガタです!!
(このエンジンの場合、固着がハンパなかったので、
長期保管しているをOHする際やエンジンを下ろしたら、
ココら変のチェックもやっておいた方が良いのかも
知れないと思いました)
08.JPG

んで、寸法の差異も特に無いようでしたので、
某ファクトリーへ出発したのはもうずいぶんと前のことです。
ようやく最近茶封筒で送られて来ました!!(イヤッホイ)
11.JPG

早速開けて見ます。
12.JPG

いつもながらイイ色です。
15.JPG

穴の仕上がりもバッチリです。
14.JPG

こんな角度からもw
13.JPG

純正と並べて見ます。
16.JPG

それから例の如く体重チェックもしますよ。
【純正ボルト】27.2グラム
17.JPG

【チタンボルト】15.5グラム
18.JPG
(11.7グラムのダイエット化)

仮付けてしてみます。
19.JPG
(イイネ!!)

部屋にお勉強用と予備エンジンを何機も・・・(-_-;)汗
01.JPG

あっSR500の予備エンジンは旅に出ました♪♪♪
02.JPG

***おまけ***
ムラサキカンパニーのスマホはこちらも紫で統一です!!
20.JPG

パープルな色でビレット質感がまたヒャッホイです!!
21.JPG
posted by f-revolution at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | SR500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

FCRビジュアルカスタマイズ

さてさてブラックボディなFCRを
ちょっとカスタマイズしてみます。
1.JPG
(あれのインストールに伴い、
セッティングも変更かなw)

彼是もう何年前からの準備だか・・・(笑)
ガサガサしたら出て来た!!!!
5.JPG
(黒メッキ達〜)

並べたら何となく世界の北野!!
4.JPG
(Beet Takeshi)

ダンカーン!!コロッケ取ってー!!
Seymour Duncan.jpg
出典
(埼玉県出身なのね)
korokke.jpg

とまぁー、それましたが、、、
まだそんなに鳴いては無いですが、
カチャ音の元な浮動バルブもSP
(コーティング済み)な感じでインストール!!
9.JPG

反対側もww
10.JPG

デフォルトとSPを並べて質感チェック!!
13.JPG
(真鍮って言うのもあったね)

後、巷で噂なナウい奴♪♪♪
例のFCR専用SEP(スーパー・エンジニア・
プラスチック材)ベアリングガイド
11.JPG

組み合わせてみると「7」にもなります。
7.JPG
(ボディが擦り減らないと良いね♪)

***共立工芸***
http://www.k-r-k.co.jp/fcr

こういうローラもあったな〜w
hideki.jpg
出典

ワイドローラーw
2.JPG

念のため、ベアリングを二個!!
3.JPG
(予備で一個!!物を無くさなかったから、
取り付け簡単で時短に!誰かいる?)

あっ、ワッシャーもデフォルトだったので、
どっかに転がってたちょうど良い真鍮ワッシャーが
何枚かあったので、リサイクル利用で取り付けてみます。
20.JPG

カスタマイズ完了!!
15.JPG
(透明なFCR専用棺桶に)

【これはお試しで】小さな巨人なレイニーさん!!
6.JPG

ブルーが付いたレイニーさんだとこうなりますが!?
8.JPG
(若いな〜w)

黒くて軽くて安いんだけど・・・(爆)・・・やっぱ却下かな!?
16.JPG

FCRを弄った際についでなんで、、、
簡易的にオーバーホールもしちゃいましょうw
12.JPG
ガサガサ引っ張りだしてきた「FCR OH Kit」
fcr.jpg

では早速、紫号に取り付けてみます。
17.JPG
たまにはFCRをデコるのも悪くないかな。
中途半端には黒くはなったけど、
残作業は伸びしろってことで♪♪♪
ん〜、彼の帰還もまだかかりそうだしね(爆)

YAMAHA SR400 SR500 FCR39 Black Special Modify and Titanium.

***おまけ画像***
こんがり真っ黒になったチタンさんは旅立ちます!!
18.JPG

あー、中も真っ黒だーww
19.JPG
posted by f-revolution at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SR500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

低頭なβチタニウム

コブクロの中身は何でしょう〜第二弾!!
1.JPG
(こちらは黒いデコレーションは無しです)

高級チタンボルト(ベータチタニウム)
2.JPG

並べてみます。
4.JPG

更に並べてみます。
3.JPG

輝きが違うな〜w
5.JPG
(このくらいだと、なん野口??)

装着部はココと。
6.JPG

ココ。
7.JPG
(グローブも7サイン)

***おまけ画像***
こっちもずいぶんと昔ですが。(#26)
2016052702.jpg

さすがワークスマシン!!
2016052703.jpg

キラキラ光って(良い感じ)
2016052701.jpg
引用

posted by f-revolution at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | SR500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする