2016年02月29日

紫SR号のエンジンオイル

"安心して下さい。レビューも忘れていませんよ"
しっかりちゃんと公道(高速+遠距離)とサーキット走行で試しています!!
(昨年のとある休日にエンジンオイルを交換しまして・・・)
T選手よりおすすめなオイルとして「LUCAS OIL」(ルーカスオイル)を
継続的に試しています。
(アメリカでドラッグレースで主に使われていたオイルだそうですが・・・)
01.jpg
1本946mlなので3本で。

【引用】
***LUCAS OIL***
ルーカスハイパフォーマンスプロダクツはあらゆるニーズに応えられる
ラインナップを誇ります。
モーターサイクル専用オイル、四輪用モーターオイル、各種添加剤など
レパートリーに富んでおり、すべてのプロダクトはアメリカ国内では
もちろんのこと、世界中でその性能は実証されルーカスファンは
増え続けています。
今までエンジンオイルや添加剤の効果に対してあまり期待をされていなかった
日本国内のモーターショップから、その効果に驚き絶賛の声をいただいて
おります。
LUCAS OILは、決してレースのためだけに開発されたオイルではありません。
毎日使用される車両でも効果が実感できますし、ガソリン車にも
ディーゼル車にも使用が可能です。

・燃費向上、エンジンノイズ・振動を減少
・油圧の安定、油温上昇防止、油質劣化防止により、エンジンの寿命を
 延ばします。
・エンジンに悪影響を及ぼす添加剤は一切不使用
・寒い時期でもエンジンを容易に始動させ、エンジンを傷めません。
・良質のオイルで寿命が長い(通常の1.5倍)
・しなやかで伸びのある加速を得たい方
・エンジン音を静かにしたい方
・愛車のエンジンを長持ちさせたい方

だそうで(^^)
個人的な主観ですが、上記のような色んな効果はあるみたいですねw
前使っていたオイルと比べてみても良い点はありそうですが、
今のところ、持病は完治していないようなので、その点はしばらく
様子見ですね。特に問題なく動いてはいます!!
(オイル選びも人それぞれですので、お好み程度で良いかも知れません。
My Best OIL.
エンジンオイルはバイクの血液ですから、定期的な管理が良い感じですね)

【サーキット走行】
03.jpg

【福島SRミーティングへ自走、S氏のブログより抜擢】
02.jpg

***おまけ画像***
数年前からMotoGPではブレーキレバーガードの装着が
義務づけられたみたいですね。
(試しに装着されているレーサーのを握って見たら、
慣れないと何か指に触って気になるかも(-_-;))
rebar.jpg
ドライなカーボン仕様はワークスチームが多数愛用している
良い感じな品物なんですね〜笑
posted by f-revolution at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | SR500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

バレンタインデーもバイクのこと

チョコバイク!!(SRではないんです)
4.JPG
(”バイク”と言う方はこんなようなチョコ貰ったのではないでしょうかw)

作り方は簡単で、まずチョコレート型バイクと工具セットを用意して貰う。
1.JPG

3Dプリンタとか使って型作って愛車Versionがあったら素敵ですね(^^♪
2.JPG

湯煎(約50度)で溶かして型に流し込む。
3.JPG

冷蔵庫で冷やして固めて完成。
5.JPG

出来てる市販の工具チョコよりQualityは下がりますが、
6.JPG
(一緒に作ると言う良い時間(Priceless)などがありますw)

これも粋だねぇ〜タイヤチョコだぁ!!
tirechoco.jpg

***おまけ画像***
「Norton Dominator SS」(ノートンドミネーターSS)
世界200台限定販売 日本10台限定 お近くな某所には60%分
あるとの事ですがw(カッコ良いね!!カフェレーサー)
Norton_DomiSS.jpg
posted by f-revolution at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

YAMAHA SR534 Art Drawing

まずは完成図から。。。
1.JPG
「Art Drawing」(アートドロウイング工房)・・・
バイクの写真1枚から作図し、SRの画像と寸法を出した車体画を
作成するものです。紫号も早速やってもらいました!!
図面検証してみるとアレコレと妄想が広がりますね〜w

大きくプリントしてお部屋に飾っても良い感じです!!
2.JPG

一度作成してしまえば、後でバージョンアップカスタムした際、
ディメンションが気になればまた作成してもらいるので、
これはお得感”大”ですね〜(^^♪
(これからのオートバイカスタムも寸法出しした図面を作成して
カスタムパーツのオブジェクトを付け替えたり、カラーリング
変更したりとそう言う妄想も簡易的にできるようになるんだろうな〜って
勝手に思いました(*'▽')
その中で実際の開発パーツの治具なんかも3Dプリンタという技術の
登場でまた違った妄想も簡易的にできるのも楽しみです!!
今回は何だかCAD+パースを使った家探しをしているようでワクワク
しました(^^)/)

代表 M様 色々とご配慮頂きましてありがとう御座いました。
また宜しくですm(__)m

***Horizontal Grays***
http://ameblo.jp/takamo0811/

【余談】適当に各他車種の数値を見てみます。(キャスター角の参考までに)
YAMAHA TZ250 (2001) キャスター角:22°00′ / トレール量:82mm
HONDA NSR250R (MC28) キャスター角:23°00′ / トレール量:85mm
HONDA NSR250R (MC21) キャスター角:23°15′ / トレール量:87mm
KAWASAKI ZXR250 (1991-) キャスター角:23°50′ / トレール量:84mm
SUZUKI RGV250 (1996-) キャスター角:24°00′ / トレール量:89mm
HONDA NSR250R (MC18) キャスター角:24°00′ / トレール量:90mm
YAMAHA TZR250 (3XV) キャスター角:24°00′ / トレール量:90mm
HONDA CBR250RR キャスター角:24°00′ / トレール量:89mm
YAMAHA FZR250R (3LN) キャスター角:24°30′ / トレール量:87mm
YAMAHA SRX400 (3VN) キャスター角:24°35′ / トレール量:92mm
SUZUKI RGV250 (-1995) キャスター角:25°00′ / トレール量:94mm
HONDA SPADA VT250 キャスター角:25°00′ / トレール量:96mm
SUZUKI GOOSE350 (NK42A) キャスター角:25°00′ / トレール量:104mm
YAMAHA YZF-R25 キャスター角:25°00′ / トレール量:95mm
HONDA CBR400RR キャスター角:25°15′ / トレール量:95mm
HONDA CBR250R キャスター角:25°30′ / トレール量:98mm
SUZUKI RGV250γ (VJ21A) キャスター角:25°35′ / トレール量:98mm
KAWASAKI Ninja250R キャスター角:26°00′ / トレール量:82mm
HONDA NSR250R (MC16) キャスター角:26°00′ / トレール量:103mm
YAMAHA SRX250 (3WP) キャスター角:26°30′ / トレール量:93mm
YAMAHA SRX250 (51Y)キャスター角:26°30′ / トレール量:94mm
YAMAHA RZ250R (29L) キャスター角:26°30′ / トレール量:99mm
YAMAHA RZ250 (4L3) キャスター角:26°50′ / トレール量:101mm
5.jpg

※個人的主観ですが、当然タイヤや運転手の力量などその他の要因も
大きく変わりますが、数値からSRの純正キャスター角は約27度でしたね。
それからの操作性を比べるとクイックに動く車両に思えます。
(足回り変わってるから当たり前かwもし足回りを変えた後に数値化しても
良い感じだったりするかもwあとは楽しくご自由に♪)

***おまけ画像***
2016年度版しっかり読みましょう〜♪
3.JPG
posted by f-revolution at 23:34| Comment(4) | SR500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする