2016年05月29日

FCRビジュアルカスタマイズ

さてさてブラックボディなFCRを
ちょっとカスタマイズしてみます。
1.JPG
(あれのインストールに伴い、
セッティングも変更かなw)

彼是もう何年前からの準備だか・・・(笑)
ガサガサしたら出て来た!!!!
5.JPG
(黒メッキ達〜)

並べたら何となく世界の北野!!
4.JPG
(Beet Takeshi)

ダンカーン!!コロッケ取ってー!!
Seymour Duncan.jpg
出典
(埼玉県出身なのね)
korokke.jpg

とまぁー、それましたが、、、
まだそんなに鳴いては無いですが、
カチャ音の元な浮動バルブもSP
(コーティング済み)な感じでインストール!!
9.JPG

反対側もww
10.JPG

デフォルトとSPを並べて質感チェック!!
13.JPG
(真鍮って言うのもあったね)

後、巷で噂なナウい奴♪♪♪
例のFCR専用SEP(スーパー・エンジニア・
プラスチック材)ベアリングガイド
11.JPG

組み合わせてみると「7」にもなります。
7.JPG
(ボディが擦り減らないと良いね♪)

***共立工芸***
http://www.k-r-k.co.jp/fcr

こういうローラもあったな〜w
hideki.jpg
出典

ワイドローラーw
2.JPG

念のため、ベアリングを二個!!
3.JPG
(予備で一個!!物を無くさなかったから、
取り付け簡単で時短に!誰かいる?)

あっ、ワッシャーもデフォルトだったので、
どっかに転がってたちょうど良い真鍮ワッシャーが
何枚かあったので、リサイクル利用で取り付けてみます。
20.JPG

カスタマイズ完了!!
15.JPG
(透明なFCR専用棺桶に)

【これはお試しで】小さな巨人なレイニーさん!!
6.JPG

ブルーが付いたレイニーさんだとこうなりますが!?
8.JPG
(若いな〜w)

黒くて軽くて安いんだけど・・・(爆)・・・やっぱ却下かな!?
16.JPG

FCRを弄った際についでなんで、、、
簡易的にオーバーホールもしちゃいましょうw
12.JPG
ガサガサ引っ張りだしてきた「FCR OH Kit」
fcr.jpg

では早速、紫号に取り付けてみます。
17.JPG
たまにはFCRをデコるのも悪くないかな。
中途半端には黒くはなったけど、
残作業は伸びしろってことで♪♪♪
ん〜、彼の帰還もまだかかりそうだしね(爆)

YAMAHA SR400 SR500 FCR39 Black Special Modify and Titanium.

***おまけ画像***
こんがり真っ黒になったチタンさんは旅立ちます!!
18.JPG

あー、中も真っ黒だーww
19.JPG
posted by f-revolution at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SR500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

低頭なβチタニウム

コブクロの中身は何でしょう〜第二弾!!
1.JPG
(こちらは黒いデコレーションは無しです)

高級チタンボルト(ベータチタニウム)
2.JPG

並べてみます。
4.JPG

更に並べてみます。
3.JPG

輝きが違うな〜w
5.JPG
(このくらいだと、なん野口??)

装着部はココと。
6.JPG

ココ。
7.JPG
(グローブも7サイン)

***おまけ画像***
こっちもずいぶんと昔ですが。(#26)
2016052702.jpg

さすがワークスマシン!!
2016052703.jpg

キラキラ光って(良い感じ)
2016052701.jpg
引用

posted by f-revolution at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | SR500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

SRチタンパーツ

コブクロの中身は何でしょう〜(笑)
1.JPG
たんちいな小物部品ですw

こっそりと初期型ガソリンコック
(レモン型)のこの場所に移植です。
4.JPG
ち○○

純正との比較もやってみます。
【Before】17g
3.JPG

【After】9g
2.JPG

あっ、かなーり前の事ですが、
純正のナット2枚の黒メッキとブラック
アルマイトしたステムベアリングカバーは
装着済みですよ〜w(Sさん指摘なところ)
5.JPG

***おまけ画像***
男KAWASAKIカラーの竹とんぼ!!
kawasaki_take_1.jpg
こんなんあるんですね。
kawasaki_take_2.jpg
YAMAHAブルーはなかった!?



posted by f-revolution at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | SR500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする