2016年09月26日

SR休日

忙しいフリが得意なボクです。
先日夏休みがを取得出来ましたので、
少し忘れられる前にSRな休日をして見ます。
(ツーリングとかSR走りに行きたかったけど
雨だったからね・・・)

まずは緑なこちらです。
shamrock1.JPG
(色々とお話ありがとう御座いました)

何か懐かしいステーキ丼を食べて見ます。
shamrock2.JPG
(コンテナを改造しての店内は結構良かったです)

そんでもって某ファクトリーのSR作業部屋では、
ちょっと早目な大掃除を!!(SRがバラバラ)
純正ルックバージョン?
1.JPG
2号機が作れる(こっそり途中だったけど)くらいの
子供たちが大分減って来ましたね!!
そんなとっちらかっていたSRルームがとても懐かしくも
思えます。

紫SRレプリカ簡易バージョン(新カラーは今だ決めれてません)
2.JPG
(犬は骨を必死に隠そうと穴を掘って隠すそうです)

とあるバザールでは、ばくおんの鈴乃木凛の
GSX400SKATANAが意外に高かった!!
3.JPG

***おまけ画像***
新型のYAMAHA YZF-R6 2017バージョンが出ますねw
2017_yamaha_yzf_r6.jpg
クロスプレーンエンジン化にも今後期待が持てますw
posted by f-revolution at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | SR500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

FCRミクロカスタム

随分前からオーダーしてあったアル物が
届きましたので、久々のお休みはバイクw
2016092107.JPG

曇り空のもとエンジン始動とカスタムパーツの
インストールです。
2016092103.JPG
(取ったり外したりとこれも楽しみ方の1つ)

ちっちゃな○○○を入れちゃいましょうw
(言わなきゃ分からないけど、言いたいシリーズ)
2016092101.JPG
(FCRはお部屋で弄れるのが嬉しいですねw)

標準のボルトと今回オーダーしたのが
こんな感じです。
2016092104.JPG

先っぽはスリット加工してもらって。
2016092112.JPG

FCRを弄っている人でめんどくさがり屋さんには、
時短でマイナスドライバーが良い感じでしたがw
2016092108.JPG

例の如く我が家の計測システムレーンに入ります。
【Before】
2016092105.JPG

【After】
2016092106.JPG

早速取り付けて見ます。
2016092102.JPG

まぁ〜いつもと変わらずで性能がアップする訳で無くって
2016092109.JPG

気持ちの問題ですかねw
2016092111.JPG
(あ〜、質感も良くってイイ仕事ですねw)

***おまけ画像***
すごいシフター(画像はこんな感じの1例ですが)
qs.jpg
バトルシフター、オートシフター、クイックシフターなど
トリドリな呼び名がありますね。
簡単にまとめるとメリットとしてアクセル全開のままでも
クラッチを切ることなくシフトアップが出来るようになります。
これにより通常操作の速度よりスピードアップが見込めます。
デメリットとして著しくミッションのライフが減り、
通常よりサイクルは早くなる事でしょうか。
posted by f-revolution at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | SR500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする