2016年02月29日

紫SR号のエンジンオイル

"安心して下さい。レビューも忘れていませんよ"
しっかりちゃんと公道(高速+遠距離)とサーキット走行で試しています!!
(昨年のとある休日にエンジンオイルを交換しまして・・・)
T選手よりおすすめなオイルとして「LUCAS OIL」(ルーカスオイル)を
継続的に試しています。
(アメリカでドラッグレースで主に使われていたオイルだそうですが・・・)
01.jpg
1本946mlなので3本で。

【引用】
***LUCAS OIL***
ルーカスハイパフォーマンスプロダクツはあらゆるニーズに応えられる
ラインナップを誇ります。
モーターサイクル専用オイル、四輪用モーターオイル、各種添加剤など
レパートリーに富んでおり、すべてのプロダクトはアメリカ国内では
もちろんのこと、世界中でその性能は実証されルーカスファンは
増え続けています。
今までエンジンオイルや添加剤の効果に対してあまり期待をされていなかった
日本国内のモーターショップから、その効果に驚き絶賛の声をいただいて
おります。
LUCAS OILは、決してレースのためだけに開発されたオイルではありません。
毎日使用される車両でも効果が実感できますし、ガソリン車にも
ディーゼル車にも使用が可能です。

・燃費向上、エンジンノイズ・振動を減少
・油圧の安定、油温上昇防止、油質劣化防止により、エンジンの寿命を
 延ばします。
・エンジンに悪影響を及ぼす添加剤は一切不使用
・寒い時期でもエンジンを容易に始動させ、エンジンを傷めません。
・良質のオイルで寿命が長い(通常の1.5倍)
・しなやかで伸びのある加速を得たい方
・エンジン音を静かにしたい方
・愛車のエンジンを長持ちさせたい方

だそうで(^^)
個人的な主観ですが、上記のような色んな効果はあるみたいですねw
前使っていたオイルと比べてみても良い点はありそうですが、
今のところ、持病は完治していないようなので、その点はしばらく
様子見ですね。特に問題なく動いてはいます!!
(オイル選びも人それぞれですので、お好み程度で良いかも知れません。
My Best OIL.
エンジンオイルはバイクの血液ですから、定期的な管理が良い感じですね)

【サーキット走行】
03.jpg

【福島SRミーティングへ自走、S氏のブログより抜擢】
02.jpg

***おまけ画像***
数年前からMotoGPではブレーキレバーガードの装着が
義務づけられたみたいですね。
(試しに装着されているレーサーのを握って見たら、
慣れないと何か指に触って気になるかも(-_-;))
rebar.jpg
ドライなカーボン仕様はワークスチームが多数愛用している
良い感じな品物なんですね〜笑
posted by f-revolution at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | SR500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このオイルブランド初めてしりました。
いろいろ試してみたくなりますね!

しかし前の記事のノートン・・・かっこいい!!
Posted by 土谷 at 2016年03月08日 00:37
土谷様

コメントありがとう御座います。
私もこちらはお初でした!!!
ノートンかっこいいですよね〜笑
実車はまだ見た事もないのですが!?
Posted by ブログオーナー at 2016年03月17日 01:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434424074
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック