2016年10月30日

SNAP-ON TOOLS BRAKE SPRING TOOL No.BT11

キンモクセイの香りが無くなったかと思えば、
急に寒くなって来ました!!スナップオンです。
1.JPG

さて貯め過ぎたネタを絶賛精査中なのですが!!
今回は勝手に名前を付けてた「スプリングくるくる」です。
(これってどう使うのか分からないって事でしたので、
実際に使って動画も撮って見ましたよーーー)
6.JPG

「スプリングくるくる」って?
→簡単に言えば無理な力を使わずにバネを
簡単に脱着出来るハンドツールです。
某プロの整備士もこれは使えるって言ってましたけど(笑)
まぁ、何かお勧め見たいっすよ!!(下のは違うよ)
(しかもスナップオン製品なのに案外安かったりします)
2.JPG
正式名はスナップオンブレーキスプリングツールBT11ですね。
○ルチーで買えますが、取り寄せ商品らしく手元まで届くに
2カ月近く掛かってしまいました。
(スナップオンさんやお店に在庫があればすぐに入手出来るかも)

今までバイクのスプリング類を外すのに某T字のあのツールや
マイナスドライバーでビビリながらの作業ともおさらばですね!!
4.JPG

バィーーンってならないように力を入れてやりますが。
5.JPG

これならいつも取るのが辛いSRのサイドスタンドの
スプリングだって簡単に脱着出来ますね。
入れる編


外す編

(映っている物は全て仮ですw)

***おまけ画像***
某ファクトリにいつも間にか新しい
エアーコンプレッサーが来てましたが、
もうこんなに汚れているよ!!(常圧)
7.JPG
posted by f-revolution at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | SR500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443258032
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック