2017年07月29日

ツナギ&サンダー

いつもはキーボードしか触っていないので、
たまにDIYもやらないと手先が鈍って仕方ないですと。
もともと鈍ってセンスも何もありませんが(笑)
作業着はもっぱら老舗の山田辰の「AUTO-BI(オートバイ)」
ツナギですかね。すぐウ〇チが出来るタイプですww
13.JPG
(激安ホクホク丸です)

今までの某エアーツールベルトサンダーだと
押し付けるとブブブンって言って止まってしまうのと、
エアーコンプレッサーと対になるので、
ちょっと使い勝手が良くなかったので、、、
8.jpg

高回転で粋な電気式の某ベルトサンダーに新調しました!!
1.JPG
(激安ホクホク丸です)

某エンドレスベルトだとすぐに御臨終になってしまうので、
予備のベルトもそれなりのものを購入しました!!
3.JPG
(予備って言葉は魔法の言葉★ステキ)

今まで使っていたDREMEL(ドレメル)のリューターで
チマチマって言う選択肢もあったのですが、
もう若くは無いので、それなりの物でこのくらいの幅なら
色々な所を削るのに楽出来るので、とても良い感じです。
2.JPG

早速試し削りでキュイーンしてみます。
4.JPG
(エアーと比べてはぇーって感じでした!!)

サンダーもそろそろ新調したいけどな〜(笑)
9.jpg

おっとっと、紫号のチェンジロッドのボルトもねww
before
5.JPG

忘れがちなココもしっかりタンチーにww
after
6.JPG
(これでまたキャップボルトが少なくなった)

***おまけ画像***
T様いつもありがとう御座います。
10.JPG
11.JPG
(教えてもらった用語で中の
求肥(ぎゅうひ)がまたおいしい)
7.JPG
おいしく頂きましたww
posted by f-revolution at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | SR500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック