2017年09月03日

ヨシムラマルチテンプメーター

突然表示がおかしくなりまして、、、御臨終されました。
2.JPG
(元々アレだったのですが、チーンです)
と、ちょっと前に「ヨシムラマルチテンプメーター」が一新されて
某Yフオクでは毎度いい感じの高値で取引されていますね!!
カスタムされているバイクへの装着率は高い物かと思います。

サイズ感(W67mm*H44mm*18.5mm)や機能は変わらない旧デザイン
4.jpg

と次のデザイン(W65mm*H40mm*T16.5mm)
yoshimura.jpg
後継機は「PRO-GRESS2マルチテンプメータ」って言うみたいです。
(プロ-ブレスツゥー)

本体のみの交換で行ければ色々と良かったのですが、
担当に聞くと、どうやら配線など全て新型に交換になるとの事でして、、、
もし僕みたいにメーターが不具合が発生して不良になったら、
結構、一大事な事になる人も多いのかも知れませんね。。。
電気系なので、いつ何時壊れるか分からないので、ちょっとイヤ〜(爆)

ですが、有って良かったね!!予備部品!!
3.JPG

今回は本体ポン替えで済んだけどね(別の所も)
1.JPG

とはいえ、新型にも良い点もあるようです。
ルックスとか取り付けは別として。。。
小さくて軽量になった所やボタンの配置・ボタン数、
2か所から温度を測れる所。
ざっくりそんな感じでしょうか。
個人的には旧デザインの方が好みだったので、
ちょっと供給がストップしてしまって色々と残念です。
あー、悩みって中々消えてくれないものですね(笑)

もう一つ残念な事に超ロングセラーだったSRも現行の
モデルでの生産が終了してしまうって情報です。
しかもSRだけではなく、セローやドラッグスターなども対象で
ヤマハっ子だった僕にとってはまたしても残念です。
(また新型モデルになって帰って来てほしいものですww)

***おまけ画像***
紫色のスマホくん、何台目だろう。
6.JPG
色んな所を紫で統一していたのに。
ドコモも紫辞めちゃったみたいです!!
5.JPG
このスマホ最近低スペックでかなり困った
ちゃんになっています。(悩悩悩)
しかも専用ケースもあまり売っていないですし。
posted by f-revolution at 21:36| Comment(0) | SR500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。