2016年03月17日

SR日光浴

下記のイベントスケジュールもある事ですし、
SRも日光浴させてあげないと♪
1.JPG

【引用告知】2016年上半期SRイベントスケジュール!!
今年も良い感じの催し事がありますね。(漏れてたらすみません)
3月20日(日)八白 先勝は、茨城県笠間市にて「茨城SRミーティング」
4月24日(日)七赤 友引は、兵庫県淡路市にて「淡路島SRミーティング」
5月22日(日)八白 先勝は、静岡県周智郡にて「デイトナテストコースSRミーティング」
(下半期:中部・福島もあるのかな?)

さて某所のファクトリー化が進んでいる
工務店のこちらの遊び相手はこのモードになると
頼りない番犬になります!!(ナナちゃん♀)
2.JPG

ギャラリーに先日のSR画を鎮座させました!!
3.JPG
(並べると良い感じですね)

こちらは以前M'S ARTWORKSさんにて描いてもらった時のものです。
4.JPG
(この質感も良い感じですね)
***M'S ARTWORKS***
http://minako-artworks.blogspot.jp/

と。ゴソゴソ整理してたら、、、
6.JPG

パカッと「7」が出て来ました!!
7.JPG

***おまけ画像***
ライダースカフェグリーンピットにてピザトーストを食べて。
8.JPG

特製4thアニバーサリーシールを貰いました!!
5.JPG
posted by f-revolution at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | SR500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

紫SR号のエンジンオイル

"安心して下さい。レビューも忘れていませんよ"
しっかりちゃんと公道(高速+遠距離)とサーキット走行で試しています!!
(昨年のとある休日にエンジンオイルを交換しまして・・・)
T選手よりおすすめなオイルとして「LUCAS OIL」(ルーカスオイル)を
継続的に試しています。
(アメリカでドラッグレースで主に使われていたオイルだそうですが・・・)
01.jpg
1本946mlなので3本で。

【引用】
***LUCAS OIL***
ルーカスハイパフォーマンスプロダクツはあらゆるニーズに応えられる
ラインナップを誇ります。
モーターサイクル専用オイル、四輪用モーターオイル、各種添加剤など
レパートリーに富んでおり、すべてのプロダクトはアメリカ国内では
もちろんのこと、世界中でその性能は実証されルーカスファンは
増え続けています。
今までエンジンオイルや添加剤の効果に対してあまり期待をされていなかった
日本国内のモーターショップから、その効果に驚き絶賛の声をいただいて
おります。
LUCAS OILは、決してレースのためだけに開発されたオイルではありません。
毎日使用される車両でも効果が実感できますし、ガソリン車にも
ディーゼル車にも使用が可能です。

・燃費向上、エンジンノイズ・振動を減少
・油圧の安定、油温上昇防止、油質劣化防止により、エンジンの寿命を
 延ばします。
・エンジンに悪影響を及ぼす添加剤は一切不使用
・寒い時期でもエンジンを容易に始動させ、エンジンを傷めません。
・良質のオイルで寿命が長い(通常の1.5倍)
・しなやかで伸びのある加速を得たい方
・エンジン音を静かにしたい方
・愛車のエンジンを長持ちさせたい方

だそうで(^^)
個人的な主観ですが、上記のような色んな効果はあるみたいですねw
前使っていたオイルと比べてみても良い点はありそうですが、
今のところ、持病は完治していないようなので、その点はしばらく
様子見ですね。特に問題なく動いてはいます!!
(オイル選びも人それぞれですので、お好み程度で良いかも知れません。
My Best OIL.
エンジンオイルはバイクの血液ですから、定期的な管理が良い感じですね)

【サーキット走行】
03.jpg

【福島SRミーティングへ自走、S氏のブログより抜擢】
02.jpg

***おまけ画像***
数年前からMotoGPではブレーキレバーガードの装着が
義務づけられたみたいですね。
(試しに装着されているレーサーのを握って見たら、
慣れないと何か指に触って気になるかも(-_-;))
rebar.jpg
ドライなカーボン仕様はワークスチームが多数愛用している
良い感じな品物なんですね〜笑
posted by f-revolution at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | SR500 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

バレンタインデーもバイクのこと

チョコバイク!!(SRではないんです)
4.JPG
(”バイク”と言う方はこんなようなチョコ貰ったのではないでしょうかw)

作り方は簡単で、まずチョコレート型バイクと工具セットを用意して貰う。
1.JPG

3Dプリンタとか使って型作って愛車Versionがあったら素敵ですね(^^♪
2.JPG

湯煎(約50度)で溶かして型に流し込む。
3.JPG

冷蔵庫で冷やして固めて完成。
5.JPG

出来てる市販の工具チョコよりQualityは下がりますが、
6.JPG
(一緒に作ると言う良い時間(Priceless)などがありますw)

これも粋だねぇ〜タイヤチョコだぁ!!
tirechoco.jpg

***おまけ画像***
「Norton Dominator SS」(ノートンドミネーターSS)
世界200台限定販売 日本10台限定 お近くな某所には60%分
あるとの事ですがw(カッコ良いね!!カフェレーサー)
Norton_DomiSS.jpg
posted by f-revolution at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする